よくある質問


     
 
  • スコアを入力することでスロープレーにるながりませんか?
  • スコア入力はホールBYホールに自動でカーソルが移動しますので、テンキーによるワンタッチ入力だけです。
  • WiFi通信のメリットは何ですか?
  • 高速大容量通信を実現できるので画像や動画などのデータの双方向通信が可能です。
    コースさまで用意した各種情報を即時送信することや、カートにいるお客さまからの随時ドリンクのオーダー等を受け付けることも可能です。
    また、従来の無線では電波法の規制によりアンテナによるエリアが拡充ができませんが、オリオンナビではカートの通信の不通になることがないよう柔軟にエリアの拡充が可能です。
    そのため起伏の激しい山岳コースなど従来の無線ではカバーできないコースでもWiFi利用のオリオンナビではカバーすることが可能です。総務省定める免許も不要です。
  • コースで作成したオリジナルメッセージや案内を、決めたポイントで流すことはできますか?
  • 「本日のお勧めランチ」などコースオリジナルの画像等を指定エリアを設定し簡単に流すことが可能です。
  • マスター室に常時人がいないので、お客さまからの対応ができなのでは?
  • ご安心ください。複数台のクライアントを設置可能なので、事務所等常時人がいらっしゃる場所にも設置することができます。また、前組との距離を規定より離れた場合、自動でプレーのスピードアップを促することも可能です。
  • カート故障などでコースでナビを入れ替えることはできますか?
  • 基本的な配線されているカートへの移設は、ほとんどワンタッチで取り付け可能です。
  • カートのバッテリーが早く消耗することはないですか?
  • ナビの消費電力は実用上問題のない程度のものです。また、付加機能として人感センサーおよびタイマーにより液晶のバックライトを消す省エネ機能の搭載されています。
  • メンテナンスの対応はどのようになっていますか?
  • 弊社のメンテナンス対応は24時間365日対応を受付をおこなっております。弊社とコースさまとの間で公衆回線を利用してリモートメンテナンスをおこなうとともに、現地対応にも迅速にとりおこなっております。